天才ピアニストの奥田弦君家の教育方法 [教育方法]

昨日、天才ピアニストの奥田弦君が出演している
テレビを見ました。

10才なのに、ゲーム持っていないんです。
読書が大好きで、今はニーチェにはまっているそうです。

うちの下の子と同じ年なのに、この違いはなんなんだ、と。

奥田家の独自の教育方法の1つに、
奥田家独自の通貨があります。

母親が決めたお手伝いをすると、
その通貨がもらえ、その通貨で、
母親が用意した、駄菓子屋で好きな
お菓子を買うっていうものだそうです。

うちの子なんか、配膳くらいで、
掃除なんて、やったことありません。
私の教育がなってなかったんだと反省しました。

これからでも、大丈夫かな。

掃除や洗濯、料理、、、
少しずつできるようにしていかないといけませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリック証券のFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。